

訣別のクロニクル エピソード01 【プロローグ】

訣別のクロニクル プロローグ01


――古代、『天界』、『魔界』、『皇界』、『聖界』、『死界』、『冥界』、『時界』
という神々の住む7つの異界は、
一つの結界の中で『神界』という大異界を構成していた。

本来、異界とはそれぞれが完全に独立した宇宙のような物であり、
互いが影響し合う事などまず起こらない。

しかし、神々の統べる7異界はあまりに強大な力を有していた。
その力の差は、周囲の異界へ影響を及ぼすどころか、
滅ぼしかねない程であった。

そこで、7異界の王達は総意によって巨大な結界を張り、
自らの統べる異界をその内に置く事とした。
神界という大異界に相反する力を内包することにより、
それ以外の異界へ影響が及ばないようにしたのである。

――以来、神界は内包する7異界間の力の均衡の上に、
永らく安定した秩序を保ってきた。
しかし、その均衡の一翼を担っていた天界の聖王、
イアデル・セラフィムの崩御により神界は終焉へと向かっていく。

神族や天使、魔族といった資質、思惑の異なる種族が共存していた神界である。
一度そのパワーバランスが失われれば、
崩壊へ向かうのは必然であったと考えるべきであろう。
しかし、その口火を切ったのが、イアデルの子であった事もまた事実である。

聖王イアデルの子は、双子の姉弟
――ミカエラという娘とイザークという息子――だった。
ミカエラは温かく優しい心持っていたが、それゆえに厳しさに欠けていた。
イザークは厳しく強い心を持っていたが、それゆえに許す事を知らなかった。

公正ながらも、時に非情とも思われるほどに
厳格な統治者として知られていたイアデルである。
誰もがその後継者には、ミカエラよりもイザークが相応しいと考えていた。
しかし、イアデルは次の聖王にミカエラを選び崩御した。

イザークは、自分が聖王を継げない事に絶望し、自ら魔界へと堕天した。
具体的に神界が崩壊するに至った経緯については、未だ謎が多い。
しかし、イザークが堕天し、魔界の王となった時、神界は崩壊したのである。
その事から、この愚かな天界の王子が
神界崩壊の実質的な元凶である事は間違いないだろう。

神界が崩壊した後、天界の若き聖王ミカエラは、
実の弟であり、魔王に成り果てた堕天使イザークと幾度となく剣を交える事となる。
血を分けた弟との戦いを経て、聖王ミカエラは強く聡明な天界の統治者として、
その名を広く知られるようになっていった。


「――と、まーこないな感じで、神界は崩壊、
 以後ワイらの知る様に世の中は108つの異界に別れた訳やな」
ここ、歴史を司る神殿では『神界史』の授業が行われていた。
講師を務めるのは神獣のトートである。

「じゃ、神界が崩壊して他の異界にどういう影響を与えたかと言うとやな――」
彼は世の中の遍く記憶を食し、蓄積する力を持っている。

神官たちはトートの食した記憶を取り出し、
正史として『歴史の原本』に記録していくのだ。
そんな能力に加え、軽快なトークを得意とするトートの授業は、
とても分かりやすく、人気がある。

「なるほどー。
 でもさ、双子の姉弟なのに戦わないといけないなんて酷すぎだよね……」
授業を聞いていた見習い神官のメティースは、
隣のイストワーレにむけてボソリとつぶやいた。

「……そうだねぇ」

「大体さ、神界には神様がたくさんいるわけでしょ?
 何で誰も助けてあげないわけ?」

「……そうだねぇ……むにゃむにゃ……」

「私が神様だったらそんな悲しい事絶対に許さないなー」

「んー? メっちゃん今なんか言ったぁ?」
イストワーレは目をこすりながら、眠たそうに答える。

「何? ちょっとアンタ寝てたわけ? いつから? いつから私の話聞いてないの?」

「んー? 結構はじめから?」

「えぇーーー!」

この2人の神界見習い、メティースとイストワーレが時を超え、
太古の天界を訪れるのは、それからほんのすこし後の事だった。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント



☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



