

【桃娘伝】修羅級「妄執の悪」攻略

Screenshot_2015-02-05-15-07-19ボス
ムドーを見るとGANTZの千手観音戦を思い浮かべてしまうのは私だけですか。


【一戦目】
Screenshot_2015-02-05-15-00-09.png
Screenshot_2015-02-05-15-00-35.png
魔道書は全体攻撃、骨B+は単体攻撃
かなり弱いです。



【二戦目】
Screenshot_2015-02-05-15-01-57.png
Screenshot_2015-02-05-15-02-13ポット
ポットは毎ターン単体攻撃、水骨B+は2ターン毎に1000程度の単体攻撃



【三戦目】
Screenshot_2015-02-05-15-03-28.png
Screenshot_2015-02-05-15-03-41火&水魔道書
魔道書は毎ターン全体攻撃



【四戦目】
Screenshot_2015-02-05-15-05-10.png
Screenshot_2015-02-05-15-37-37水骨
水骨Aは2ターン毎に全体攻撃
左右かぶると危険なので行動前に一体倒せるといいですね。



【ボス・ムドー
Screenshot_2015-02-05-15-07-19ボス
Screenshot_2015-02-05-15-10-00ボス左ちからため
左は初回3ターン待機、力溜め後に全体攻撃してきます

Screenshot_2015-02-05-15-08-57ボス右
右は初回1~3ターン待機、火&雷ガードを使うので行動前に倒しましょう。

Screenshot_2015-02-05-15-08-30ムドー連撃
ムドーは初回2~4ターン待機、3ターン毎に連撃してくるだけです。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-02-05-16-34-10.png


・1属性につき3体以下でクリア & 一体も倒れずにクリア
Screenshot_2015-02-05-15-13-13.png
こちらの貰い物デッキで達成しました。

白猫 ASパネル色とデッキ属性でダメアップ SS三色変換 フル覚
ムウマ AS5問正解ダメアップ SS単体20%削り フル覚
ヴェレッド AS回復 SS徐々に回復 フル覚
エミー AS吸収 SS雷75%軽減 フル覚
アーリア ASデッキ属性でダメアップ SS全体回復 2覚

Screenshot_2015-02-05-15-22-01.png
道中のダメージはヴェレッドの戦後回復でほぼ消えます。
ボス戦は開幕で三色変換とムウマSSをムドーにを使い、右を行動前に倒します。
ムドーが2ターンになったらエミーの軽減を発動、
そのまま攻撃し続ければ勝てます。

右のターンが1でなければ、雷の2体は左を攻撃させると早いです。

Screenshot_2015-02-05-15-24-32.png
一応軽減なしでもムドーの連撃にはギリギリ耐えられます。
乱数次第では落ちるかもしれませんが。



・15ターン以内にクリア
Screenshot_2015-02-05-16-45-32.png
チェルシー AS味方の攻撃アップ SS回復 フル覚
超大型巨人 AS5問正解ダメアップ SS1ターン自分を強化 フル覚

これに助っ人アスモかプラーミャでクリアできました。

Screenshot_2015-02-05-16-32-05.png
開幕三色変換&ムウマSSをムドーに使用。
右は一回攻撃すれば倒せます。

ムドーの攻撃ターンになったらヴェレッドSSを使い、
巨人SSは使えるようになったらすぐ使ってムドーを攻撃。

Screenshot_2015-02-05-16-33-39.png
ギリギリですが15ターンで勝てます。
SSアスモやコフィを持っていればかなり楽になります。



【クリア報酬・ムドー】
Screenshot_2015-02-05-16-56-45.png
【SS】非天阿修羅王 ムドー・カエラム
MAX攻撃力:2653 MAXHP:2208
アンサースキル:
十八界混識ノ神業(12問連続正解で超壊滅的なダメージ・550%)
スペシャルスキル:
「潰」(敵単体へ雷属性の5回連続大ダメージ・合計325%)


潜在能力:
火属性ダメージ軽減Ⅰ
火属性ダメージ軽減Ⅰ
HPアップⅡ
HPアップⅡ
コストダウンⅡ
コストダウンⅡ
攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
ファストスキルⅡ
魔族攻撃力アップⅡ


タケミカヅチと似たような使い方ができます。
持っていない方は必ずSSを作っておきましょう。

Screenshot_2015-02-05-16-55-15.png
サブクエコンプでもらえる鬼神金剛槍を使ってSSにするため、
SSは一体しか作ることができません。
間違って売ったり強化合成したりしないようにしましょう。

フル覚醒にはムドーAが15枚とエーテルが3個必要です。
フローは後ほど作成します。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>wingさん
魔族アップがあるのでブラフモとの相性も良さそうですね。
しかしタケミカヅチがいるのであれば無理につくらなくてもいいような(笑)

IIIのダンケルがいないのであれば、
個人的にはそちらを優先したほうがいいと思います。

No title

ムドーは最後の覚醒が魔族upだというところにかなり惹かれるのですが、タケミカヅチの2体目が初期状態で残っているのでそっちで十分なんじゃないかという気もしていたり。
時間があればフル覚醒させるのですが、いかんせんこのイベントの重なり具合だと……IIIのダンケルとIVのダンケル、アキラを優先したほうがよいように感じてしまいます(´・ω・`)


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



