

【覇眼戦線】煌眼級「心に宿る氷と炎」攻略

Screenshot_2015-01-16-03-18-20.png
夏の思い出


【一戦目】
Screenshot_2015-01-16-03-06-46一戦目
Screenshot_2015-01-16-03-06-59一戦目
3体とも毎ターン全体攻撃
回復少な目のデッキではスキル溜めの余裕がないです。



【二戦目】
Screenshot_2015-01-16-03-08-49二戦目
Screenshot_2015-01-16-03-09-10二戦目左
右は300固定の毒を使用
左はHPの低い相手を狙って単体攻撃

右→左の順でなるべく早く倒しましょう。



【三戦目】
Screenshot_2015-01-16-03-10-20三戦目
Screenshot_2015-01-16-03-10-51三戦目左右
左右は初回1ターン待機で毎ターン200前後の連撃

Screenshot_2015-01-16-03-15-19三戦目中央
中央は2ターン毎に1200程度の2連撃

1ターン目で左右どちらかを倒し、2ターン目は中央を倒し、
3ターン目で残りを倒せば一番被ダメージが少なく済みます。



【ボス戦】
Screenshot_2015-01-16-03-19-20ボス
Screenshot_2015-01-16-03-20-13ボス左
左は先制行動で雷弱体化を使い、毎ターン単体攻撃
攻撃すると怒りモードになり、三色ガードを使います。

Screenshot_2015-01-16-03-20-41ボス連撃
右のギルベインは初回2ターン待機で毎ターン連撃
弱体化状態でこれくらいのダメージです。

Screenshot_2015-01-16-03-32-46.png
Screenshot_2015-01-16-03-33-04ボス怒り
ギルベインはHP半分くらいで怒りモードになり、攻撃力が跳ね上がります。
遅延をかけて攻撃を受ける前に倒しましょう。



【サブクエストとリザルト】
Screenshot_2015-01-17-13-12-49.png
サブクエスト攻略はすでにアップしてある動画をご覧ください

貰い物デッキで 煌眼級サブクエ 一属性三体以下クリア (動画)
貰い物戦士&妖精デッキで 煌眼級サブクエクリア (動画)


Screenshot_2015-01-17-13-14-27.png
ちなみにこんなデッキを組んだら一発クリアできました。
星たぬきは無覚醒、他はフル覚醒

Screenshot_2015-01-17-13-11-11.png
ボス戦で二人の変換を使い三色パネルで攻撃を続ければ13ターンでクリア。
プラーミャや攻撃力の高いアタッカーがいる方は試してみてください。



【サブクエスト報酬】
ハイ・エーテルグラス
マナ・エレメント+30
100万ゴールド
2000メイト



【クリア報酬・ギルベイン】
Screenshot_2015-01-18-02-09-23.png
【S】烈眼の割断将軍 ギルベイン・ルガ
MAX攻撃力:2434 MAXHP:2015
アンサースキル:
立て、慄えろ、そして戦え
(デッキに雷属性が3体以下の時、水・雷属性の味方の攻撃力を極大アップ)
スペシャルスキル:
サンライトデンドロビウム(敵全体へ雷属性の極大ダメージ)


潜在能力:
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅠ
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
パネルブースト・雷
ファストスキルⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ
戦士攻撃力アップⅡ


ASは40%アップ、SSは150%です。
フル覚醒で攻撃力が600(+300)も上がる上にこのエンハンス、
ギルベイン3体+水戦士2体でデッキを組むとかなり強くなりそうですね。
主にサブクエストで活躍してくれそうです。

潜在フローは後程作成しますが、一応ブラフモと同じフローで作成できます。
【神代の大魔王 ブラフモ・グロル】潜在能力開放フロー



【おまけ】
ジミーのかき氷のお話についてはこちらをどうぞ
【海兵征服の女王 リヴェータ・イレ】バックストーリー
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>wingさん
私も似たような構成ですね~
道中は少し誤答してもなんとかなりますが、
ボス戦誤答は危険です(´;ω;`)

今はギルベインから倒すようにしてますよ。

No title

生贄前提で助っ人にリヴェータを呼び、全問正解すればあっという間に終わるデッキしか組めません(´・ω・`)
ボス戦で1問間違えると即終了なのがキツイ。

ギルベインから倒すのと、お供から倒すのとどっちがいいのでしょうね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

60枚集める気力があるかどうか(笑)

さっきTwitterで流れていたんですが、
クエスト開始時に雷3体であれば
道中で雷の助っ人が来てもギルベインのASは発動するらしいです。

なのでギルベイン×3 + 雷戦士 +水戦士
というデッキが可能ですね(*゚▽゚*)

>コーさん

そうですね(笑)

三体作るとヤバイですね〜(≧∇≦)

Re: タイトルなし

>マギさん
3体入れてしまうと他のスキルが使えなくなってしまうので、
火力で押し切れるステージじゃないと使えないかもしれませんよ(笑)

最近こんなのばかりで集めるのが大変ですね(´・ω・`)

Re: No title

>ピさん
攻撃力だけなら間違いなく配布精霊の中で最強ですね。
少なくとも今年いっぱいは第一線で活躍できそうです(*´▽`*)

ターン制限があるクエストって意外と厄介だったりしますね。
何にせよクリアおめでとうございます(笑)

黒ウィズは凄く音楽がいいですよね。
私も時々イヤホンで聴いたりしてます(*゚▽゚*)
フィールド(?)の曲はかなり好きなのでずっと聞いてても飽きないです。

次は、こいつの三体艦隊を作成しますか…

最近の配布精霊、艦隊を組むことがベースに

なってきているのかな?

黒猫にも新しい風がふきはじめました。

時間が…f^_^;)

No title

白猫の三色変換+三色デッキはトレンドになりそうなぐらい強いですねぇ…
私は偶然サブクエ一発クリアしたよ!とOKしたら実は15ターンが達成できてなくて
そのあと火単デッキであーでもないこーでもないと三回ぐらい試してようやくクリアできました

ちなみにふと何気なくイヤホンつけながらプレイしてみたら
このゲームのBGMとってもオーケストラっぽいですね
ドラクエをファミコンでやったあと、サントラCD聞いたぐらいの違いを感じましたw


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



