スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一撃粉砕の年越し ユッカ・エンデ】バックストーリー

Screenshot_2015-01-03-16-04-13-1.png

スポンサーサイト

「フム……なるほど、『ボンノーという108の欲望を』……フムフム」
時計塔エターナル・クロノスで、
ユッカ・エンデは時空の狭間から飛び出てきたとある本を読んでいた。

ユッカちゃん、何読んでるの?」
同僚であり、時詠み師である
アリス・スチュアートがユッカの読んでいる本をのぞき込むと、
タイトルは、「和ノ国流新年の過ごし方」とあった。

著者は見たこともないような名前の人物で、
ひと目見ればその本がトンデモ本であることがわかる作りをしている。

だが、ユッカはその本に夢中になっていた。
和ノ国という異界は他の異界と比べ文化面で異質な部分が多く、
自分たちの文化との違いに彼女は大いに惹かれていたのだ。

「フム……『モチゴメを大きな槌で叩いて伸ばす』……」

ユッカ様はどうされたんですか、変な本を片手にうなってらっしゃって」
お茶を運んできたメイドのエイミーは、
そんなユッカの様子を横目で見ながら不審の眉を寄せた。

「さあ、わかんない。エイミーは和ノ国って知ってる?」

「ええ、噂程度ですけれど。なんでもこの時期になると
『ジョヤ・ベル』という儀式を行うとか」

「……なにそれ」

「何やら新しい年になるタイミングで『ジョヤ・ベル』を叩くと、その1年幸せになるとか」
言いながら、エイミーはため息混じりにお茶をカップに注ぐ。
その偏った和ノ国知識を、ユッカは聞き逃さなかった。

「エイミー! それ! その『ジョヤ・ベル』しよう! ね!」

「か、構いませんけど……『ジョヤ・ベル』が
何をどうすればいいかなんて、私は存じ上げませんよ?」

「いいからいいから! 私に任せて!」


かくして、時計塔エターナル・クロノスにて、
なんだかよくわからない『ジョヤ・ベル』なる儀式が行われるに至った。

用意されたのは、短い丸太をくりぬいて作られた『ウス』。
そして幸い近隣の村で栽培していた『モチゴメ』を蒸したもの。
最後に、ユッカのハンマーを改造した『大槌』。

「……で、これで何をどうすれば良いの?」
準備を終えノリノリのユッカに、眠そうな目をこすりながら、
アリスは困り顔のまま首を傾げる。
時刻はもうすぐ12時――巨大な短針と長針が重なる寸前で、
時計塔にも新年が訪れようとしていた。

「ボンノーを叩き出すんだよ! 新年になったタイミングで!」

「たたく……?」

「でね、このモチゴメを叩くと『オモチ』っていう美味しい食べ物になるらしいんだよ」

「へー」

「それでね、ボンノーっていうのは108個あるらしいから、結構パワーがいるはずなの」

「ふむふむ」

「なので全力でいきます」

「えっ」
ユッカの言葉に、アリスの眠気は一瞬で吹き飛ぶ。
ここはエターナル・クロノスの中。
そんなところでユッカが全力を出して『ウス』をぶん殴れば――。

「あのね、ユッカちゃん。落ち着いて聞いて欲しいの。全力はちょっと――」
その時、エターナル・クロノスの長針と短針が、重なる!
響き渡る鐘の音、そして――!

「いっくよー!」

「ちょっ、おやめくださ――」
アリス同様嫌な予感を感じたエイミーが止める間もなく、ハンマーは振り下ろされた!


「ハッピーニューイヤー!!」


かくして、エターナル・クロノスに物理的な激震が走った。
今年も良い一年になりますように、という願いを込めて。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。