

【新年和色の花園 フレイ・エレン】バックストーリー

Screenshot_2015-01-03-16-02-54-1.png


新年明けて早々、妖精界にとてつもないブームが巻き起こっていた。

「ねえねえ、この『オビ』っていうとこにレースつけてもいい?」

「その『れーす』ってのをつけるのは構やしませんがね、何に使うんです?」

「可愛いから着けるの! この『キモノ』って服、ちょっとシンプルだから!」
そう、それは『着物』。

時空の歪みが近年大きくなった影響か、
ここ妖精界と『和ノ国』という異界を繋ぐ穴が開いてしまったのだ。

その折、和ノ国の呉服問屋『菱松屋』が妖精界に出店、
卸していた着物に妖精界の女王が目をつけ、現在に至る。
この世界の女王候補であるフレイも、当然そのブームに乗っかって、
様々な着物を試しては改造を繰り返していた。

フレイ様、『れーす』付け終わりましたよ。着心地いかがでやしょ」

「うん、いい感じ! はぁ〜、ステキステキ! 着物すごいわ!」
魔法で作った鏡の前で、フレイはくるくると回ってみせる。
裾を短くし、妖精界ならではの形になってしまった着物を見て、
『菱松屋』の源七はレースを手に苦笑していた。

「しかしどうやって作るんですかい、この『れーす』ってのは」

「簡単にいえば、糸を結んで作るんですよ。それを繰り返して作っていくんです」

「なるほど、面白いですなぁ」
手にしたレースをいじくりながら、源七は何かを考えるように空を見上げた。

「……ねえ、ゲンシチさん、お願いがあるの」
フレイはそう言うと、源七を真剣な表情でじっと見つめる。

「な、なんでしょうか」

「この服の染め方と織り方を、この世界の妖精たちに教えて欲しいの!」

「あー、ええ、構やしませんがね、その代わり……条件があります」
源七は言いながらニヤリ、といびつな笑みを浮かべる。
瞬間、周囲に居たフレイの侍女妖精たちが、その笑みを見て警戒を強め身構えた。

「……どんな条件でしょうか」
対し、フレイは真っ直ぐ、凛とした表情で彼を見つめる。
時期女王候補らしい、しっかりとした意思を持つ、強い瞳。
だが、源七はそれを見てもう一度クックッ、と低く笑った。

「あなたにお願いするのも……少しおかしな話ですがね。こればっかりは私も商売ですから」
「どうぞ、なんなりと仰って下さい」
「ほほぉ、大きく出ましたな。では、遠慮なく……」
それから少し長い沈黙の後、少し不安げに唇を噛むフレイに、彼はこう言った。

「この『れーす』の編み方を、私どもに教えて欲しいのですよ」

「は?」

「いや、ですから、この『れーす』の編み方を、どうか! どうか教えていただきたく!」
力強くそう言う源七に、フレイの肩から力が抜けていく。
同様に周囲の侍女妖精たちもへたり込んだり、ほっとため息をついていた。

「はぁ〜、怖かった! 変なこと言われるかと思っちゃって」
「いやいや、滅相もない! それで、教えていただけますか?」
にっこりと笑う源七に、フレイは元気よく返事を返す。
「もちろん!」

それから数日の間、時空の歪みが閉じるまで、
妖精界と和ノ国の交流は続いた。
しばらくの後、フレイは、和ノ国織りの生地と、
妖精界のレースを組み合わせた新作に袖を通す。

「ステキステキ! やっぱり着物、いいなぁ〜♪」
……彼女の部屋で行われるファッションショーは、まだ終わりそうにない。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント



☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



