スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天上岬 ~とこしえの姫君~ エピソード10【常闇の天上蝶 ファラフォリア】

天上岬ファラフォリア01

スポンサーサイト

天上岬ファラフォリア02

……困ったことになった。
積年の恨みの相手が、まさか我を守っていたとは。

「私も知らなかった。"とこしえの樹"が生まれ変わって、
樹の記憶が流れ込んでくるまで。あなたが樹の力を抑えていてくれたことも」
一面の闇が広がる世界の中心で、
"とこしえの樹"の姫君……エテルネは苦笑しながらつぶやく。

それに対し、我も穏やかな言葉でこう返した。
もう、互いに敵意は微塵も抱いていない。
「我々は……ただ、知らなすぎたのだ。お互いのことを」

闇は、光に弱い。
それは当然のことだ。だから、"とこしえの樹"は我々の棲むこの世界……"夜"を、
その花の蕾に隠し、今まで守ってきた。

"とこしえの樹"が生え変わる時、樹は今まで貯めこんできた魔力と力を全て使い、
花を咲かす。その時、我がつかの間外へ出られるように、
解き放たれた"夜"を支え……朝焼けと共に新しい命を咲かせる。
それが、真の"とこしえの樹"が持つサイクルだったのだ。

「しかし、良いのかエテルネ。お前はもう、戻れないのだぞ」
「……ううん、いいの。お別れはもう、済んでるから」
あの時、エテルネはその身を一本の花枝に変えたのではなかった。
彼女は我と一緒に、この"夜"という閉じた世界へと来るために
……ただただ、この真実を伝えるためだけに、天上岬と決別したのだ。


定命のうちに、二度と戻れないと知りながら。


「知らなかった。あなたが大きくなりすぎる"とこしえの樹"の力を吸い上げて、
ずっと、ここで受け止めてくれていたなんて」

「我はただ生きるために必死だっただけだ。それは意図したことでは……」

「でも、あなたが居てくれたお陰で、天上岬は保たれているのよ。平和で、美しい形に」
そこまでいうと、彼女は苦笑した顔のまま、ボロボロと大粒の涙をこぼし始めた。

「本当に長い間……長い、あまりにも長い間、
あなたを閉じ込めていて、ごめんなさい……!」
泣き声混じりの声で、エテルネは我にすがりつきながら言う。

「ごめんなさい、ごめんなさい……!」


……困ったな。我以外の生き物など、触れるのは初めてだ。
我は、彼女の髪を、指先でそっと撫でてやる。
あまりに小さなその体を、傷つけないように、壊さないように。

「……いいのだ、お前が気に病むことではない。もう、過ぎたことなのだから」

「でも……それでも、私はあなたに謝りたい。過ぎたことかもしれないけれど
……積み重ねた時間が、あなたと私を作っているんだから」

……なんという慈愛の心だろうか。我はそれに気づかず、
ただ恨みを重ねていたのか。物言わぬ"とこしえの樹"が、
エテルネという存在を生み出そうと考えるほどに……!!

……しかし、だからこそ我はやはり"とこしえの樹"を許すわけにはいかない。
確かに言葉でしか伝わらないことはある。
だが、ただの言葉を伝えるためだけに、樹がエテルネを産んだとしたならば
……それはあまりにも、むごいではないか……!

「……お前に感謝しなくてはな」
我はそっと、エテルネをきしむ手で包み込む。
ファラフォリア? 何を……!」
言葉を紡ごうとするエテルネを、手の中に閉じ込め、我は"夜"の魔力を込める。
すぐに声は掻き消え、エテルネは小さなタネへと姿を変えた。
「……このことは忘れん。”とこしえの樹”の姫に、最高の祝福を」

改めて言おう。我が名は"常闇の樹"ファラフォリア
"とこしえの樹"の仇敵にして、唯一の天敵。

貴様の思い通りの運命など、一切認めてたまるものか。
役目を終えたエテルネが、ここで枯れることなど、容認してたまるものか!

我が産む、"とこしえの樹"――エテルネから作りし一粒のタネよ。
夜を越え、光の下へ向かうがいい。
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。