

【風の郷 オゥランディ】ステージ7「森の魔物退治」貰い物で攻略 (サブクエスト攻略あり)

Screenshot_2014-12-20-05-58-57.png
術師縛りはそれなりにデッキが揃っていないときついかもしれません。


【出現する敵】
・道中一戦目はこの二体で固定、二戦目と三戦目はランダムになります。
Screenshot_2014-12-20-03-55-03初戦
Screenshot_2014-12-20-03-55-21たぬき
雷タヌキは毎ターン1100前後の単体攻撃

Screenshot_2014-12-20-03-55-36雷カーバンクル弱体
雷カーバンクルは毎ターン雷弱体化と全体攻撃の繰り返し

デッキにもよりますが、タヌキを倒してしまえばある程度スキルを溜める事も可能です。



・二戦目&三戦目
出現する敵はランダムになります。
Screenshot_2014-12-20-03-56-32.png
Screenshot_2014-12-20-03-57-59火サーチャー通常
火サーチャーは毎ターン380前後の連撃(1体に最大4ヒット)

Screenshot_2014-12-20-03-58-17雷ゴート通常
雷ゴートは先制スキル反射で2ターン毎に1300前後の単体攻撃

Screenshot_2014-12-20-04-03-25火カーバンクル弱体
火カーバンクルは毎ターン弱体化と全体攻撃、弱体化状態で1000程度のダメージ


Screenshot_2014-12-20-04-09-05.png
Screenshot_2014-12-20-04-09-49火ゴート通常
火ゴートは先制スキル反射で2ターン毎に3000程の単体攻撃。
優先して倒さないと危険です。

Screenshot_2014-12-20-04-21-22.png
ステージ6と同じくここにもタコが登場(HPは12000)。
毎ターン火に対して2500程度の2連撃を飛ばしてくるので注意



【7-1 森に棲み付くもの】
Screenshot_2014-12-20-04-23-017-1ボス
火デッキで来ていれば余裕で倒せるボスです。

サブクエスト報酬
エーテルグラス
500メイト
100万ゴールド
水ロシェA+



【7-2 闇を彷徨うもの】
Screenshot_2014-12-20-05-11-087-2ボス
7-1と同じくゴート2体ですが、こちらは火属性になっているので凶悪です。
しかし行動前に片方倒す事ができれば何とかなるでしょう。

サブクエスト報酬
エーテルグラス
500メイト
100万ゴールド
水フラウS



【7-3 這いよるものたち】
Screenshot_2014-12-20-05-18-447-3ボス
ボスはかなり厄介な組み合わせです。
しかしサブクエストにノーデスの条件はありません。
ゴートに誰かやられてしまうのは仕方ないものとしてサーチャーから倒すと楽になります。

Screenshot_2014-12-20-05-19-41.png
3ターンでサーチャー2体を倒せればこんな感じです。

サブクエスト報酬
エーテルグラス
500メイト
100万ゴールド
水キノコS



【7-4 闇に蠢くもの】
Screenshot_2014-12-20-05-25-050-4ボス
ここも厄介な組み合わせです。
前の戦闘で雷弱体化が残っていないのであればカーバンクルから、
残っているのであれば雷ゴートから倒した方がいいと思います。
7-3同様、火ゴートは最後に倒しましょう。

サブクエスト報酬
ハイ・エーテルグラス
500メイト
200万ゴールド
水タヌキS

ステージ7コンプリート報酬
クリスタル2個



【使用デッキ】
Screenshot_2014-12-20-04-32-03.png
チェルシー AS味方の攻撃アップ SS回復 フル覚
アメリア AS属性の数攻撃アップ SS変換 フル覚
ミュウ AS属性の数攻撃アップ SS回復 4覚
夏アレク AS回復 SS見破り フル覚
サーシャは術師の生贄

助っ人には
アカリ AS味方の攻撃アップ SS味方の攻撃アップ
カーナ AS5問正解味方の攻撃アップ SS見破り
を呼びました。
アカリはクリスマスバージョンだとさらに楽になります。

このデッキだと二戦目でタコが出てもSSを使用せずに葬れます。

アメリアを持っていない場合は削りムウマやパイロンを入れるといいかもしれません。
術師デッキは手持ちにかなり左右されるので工夫して乗り切ってください。


7-4は全問正解するだけでいいのですが、他は15問正解というノルマがあります。
ストレートに行くと問題数が足りず達成できないので、
空踏みできるところで正解数を稼いでください。
私はボス戦でゴート1体を残してギリギリまで稼ぎました。


Screenshot_2014-12-20-05-28-57.png
こんな状態でもとりあえず倒したら勝ちなんです。




ステージ15「ウィズと<ウィズ>」

ステージ14「しのびよる瘴気」

ステージ13「捜索・風車群」

ステージ12「跋扈する魔物」

ステージ11「失われた風」

ステージ10「そして祭りが始まる」

ステージ9「瘴気の調査」

ステージ8「郷の外れの毒の谷」

ステージ6「つむじ風の原因」

ステージ5「祭りの準備のお手伝い」

ステージ4「風車の整備」

ステージ3「盗賊たちの置き土産」

ステージ2「風車小屋への配達」

ステージ1「郷の見回り」
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>あうあさん
アカリかカーナさえ借りることができれば割と楽でした。
他の助っ人も色々試しましたがダメでしたねえ(´・ω・`)

Re: ありがとうございます。

>たかさん
ステージ8はとりあえずクリアだけならツクモも上位報酬もなしでいけました。
健闘を祈ります(`・ω・´)

No title

これでノーコンできたんですか?すごいですね

ありがとうございます。

コーさん、僕は全問正解が難しくサブクエは後回しにしてます(-.-;)y-~~
ぜひ今回のクリスマスオルネはゲットしたいのですが、水パーティーが結構弱く、どうしたもんかなぁと思ってます。
フレンドにツクモや魔導杯上位報酬ゲットしてる方もいてないし・・。

時間もないでしょうが是非更新お願いしますm(_ _)m (^^ゞ

Re: オゥランディ8

>たかさん
楽しみにしてくださってありがとうございます(笑)

現在8を進めているところですが、サブクエスト全部達成は難しいかもしれません。
とりあえずはオルネゲットの為に通常クリアを優先して記事を作成していきますね。

オゥランディ8

いつも楽しみにしてます!(^^)!

ぼくもクリスマスオルネが欲しく、オゥランディをしてるのですがステージ8から進みません。

ぜひとも早い更新ができることを祈ってます!

頑張ってくださいね!!


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



