

【風の郷 オゥランディ】 ステージ5-4 「予想だにしない出来事」 ノーコン攻略

Screenshot_2014-12-19-03-46-29.png
ノーデス記事のリンクを追加しました。


【使用デッキ】
Screenshot_2014-12-19-04-16-37.png
ファム AS水属性特攻 SS3ターン遅延 フル覚
タケミカヅチ AS8問正解ダメアップ SS単体攻撃 7覚
ソリッサ AS回復 SS水50%軽減 フル覚
フェルチ AS回復 SS完全回復 フル覚
エテルネ AS味方の攻撃アップ SS2ターン遅延 フル覚

助っ人には
ラパパ AS味方の攻撃アップ SS単体3ターン遅延 フル覚フルマナ
を呼びました。



【ボス情報】
Screenshot_2014-12-19-02-52-50.png
Screenshot_2014-12-19-02-54-48ボス左
左は初回が400固定の毒、次からは全体攻撃と毒を使ってきます。

Screenshot_2014-12-19-02-54-21中央連撃
中央は2500程度の2連撃
右は先制スキル反射の後、1800程度の単体攻撃

前情報なしに初見クリアできる方はまずいないでしょう。



【攻略手順】
Screenshot_2014-12-19-03-16-48.png
一戦目でスキルを溜めます。
右を倒したら左を残して空踏みしますが、6ターン目でフェルチのSSが使えるので回復。
ファムの遅延が使える7chain溜めたら次に行きましょう。


二戦目以降何が出るかはランダムですが、
火カーバンクル&火サーチャーが出た場合はファムの遅延でしのぎましょう。
その他の敵情報はこちらをご覧下さい。
【風の郷 オゥランディ】ステージ5「祭りの準備のお手伝い」攻略


・ボス戦 手順1
Screenshot_2014-12-19-03-32-00手順1
開幕でエテルネの遅延を使い、ラパパとチェンジします。
その後全員で右を集中攻撃、1ターンでこれくらい削れます。


・ボス戦 手順2
Screenshot_2014-12-19-03-33-06手順2
中央のターンが2になったらソリッサの軽減を使用します。

Screenshot_2014-12-19-03-33-46軽減
すると中央の攻撃はこの程度に抑えられます。


・ボス戦 手順3
Screenshot_2014-12-19-03-34-05手順3
中央の行動前に右を倒せた場合はファムの遅延を、
倒せなかった場合はラパパの遅延を中央にかけます。


・ボス戦 手順4
Screenshot_2014-12-19-03-34-49手順4
3ターンでここまで削れます。
ミカヅチとフェルチのSSは使えるようになったら使って下さい。


・ボス戦 手順5
Screenshot_2014-12-19-03-35-08手順5
ここまで来たら後は簡単です。
パネル運が悪すぎなければ倒せるでしょう。


Screenshot_2014-12-19-03-36-48手順6
31ターンでクリアでした。
全問正解いけた!と思ったのですが、1問目で誤答していたので達成ならず・・・

助っ人はディートリヒ、ウクレレバロン、クリスマスエトワールでもいけると思います。
ミカヅチを持っていない方は開幕でファムの遅延を使い、
九死で耐えてもらうという運ゲー要素が必要かもしれません。


動画も撮れたらよかったのですが、
現在そこまで時間に余裕がありませんのでまたの機会に。


2015/1//7追記 ノーデスクリア達成しました。 
【風の郷オゥランディ】5-4「予想だにしない出来事」ノーデスクリア
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ミス?

>こたちさん
ご指摘ありがとうございます。修正しました!
文章だけだと時々ファムとフレイを間違えます(´;ω;`)

ミス?

フレイの遅延ではなくファムの遅延です

Re: 返信

>あうあさん
一体も持ってません・・・((((;゚Д゚))))
クリエトかバロンが居れば右を3ターンで倒せるのですね~

返信

ラーミナ クリエト セティエ トウマ ラパパ でした

このデッキで何を言ってもあれかもしれませんが
右の雷竜を3ターンで倒して、水騎士の攻撃は軽減で耐えるという流れでした。単体遅延はいりませんでした

Re: No title

>あうあさん
私の手持ちだと現状それしかノーデスの方法は無さそうです。
運が悪いと何十回と試行することになりそうなのでやる気が起きませんけど(笑)

あうあさんはどんなデッキで抜けました?

No title

ファムの九死にかければノーデスもいけそうですね
まあ自分はコーさんのデッキとは一体も被らずやったんでいい加減なことしかいえませんがw


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



