スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【永久不滅の絆 シャロン・イェルグ】バックストーリー

Screenshot_2014-12-06-21-48-10-1.png

スポンサーサイト

宮廷から程遠くない「霊雪の洞窟」。
聖夜で下界が賑わう中、シャロンは薄暗いその場所で土を掘り返していた。

「あった……!」
彼女がぱっと表情を明るくし、土の中から何かを取り出そうとした、その時。

シャロン様、ここにいらしたのですか」
息を切らしながら、テオドールが声をかける。
きっとシャロンを探しまわり、方々飛び回っていたのだろう。

彼女は、泥だらけの手を隠しながら、土で汚れた足のまま、バツの悪そうな笑顔を浮かべた。

「テオ、あの……私ね、ちょっと用事があって……」
「それは私に申し付けて頂ければ済む話です」
「でも……これは私がやらないと、駄目なの」
「泥にまみれることがですか?」

美しいシャロンが自ら進んで汚れて行くことなど、我慢がならなかった。
苛立ちを隠さずにテオドールは続ける。

「良いですか、私と貴女では、住む世界が違うのです。それを……」
だが。

「違わない!」

シャロンテオドールの言葉を遮り、叫ぶように言う。

「あなたと私の世界は、空も、雲も、大地も、過去も、未来も! 私と何も違わない!」

テオドールは驚きのあまり言葉を失った。
初めてだったのだ。テオドールの言葉を、シャロンが遮ることなど。

「……テオは言ったでしょ、ずっと一緒に居るって。
それなら、私の見る世界は――未来は、あなたの見る世界で、未来なのよ」
「……!」
彼は、無意識に作っていた自分とシャロンの間に横たわる、
巨大で分厚い見えない隔たりが、彼女の言葉でゆっくりと崩れていく音を聞いた。

彼女は気づいていたのだ、テオドールの作っていた隔たりの存在に。
彼女はか弱い手で、言葉で、行動で――少しずつ、その隔たりを、壁を、壊そうとしていたのだ。

テオドールは気づく。
彼の作った見えない壁はシャロンを大きく取り囲み、閉じ込めていたのだと。


壁の名は、『鳥籠』。


シャロン様は、心に大きな翼を持っている。
その大きくも優しい翼が羽ばたきたいと願っているのを、
今まで私は『鳥籠』によって固く押し留め、
『皇の剣』という名の逃げ道を作り、見ようともしなかったのだ――!!

(私は……否、私が! シャロン様を閉じ込めていたのか……逃げながら、逃げながら!)
そしてついに、彼女はその壁を、今日、今ここで壊したのだ。
感極まったテオドールの頬に、一筋の涙がこぼれ落ちる。

「テオ……? だ、大丈夫? ごめんなさい! あの、私――!」
シャロンは生まれて初めてテオドールの涙を見た。
慌てて、彼女は隠していた霊雪の結晶を取り出す。
この洞窟でしか生成されない、とはいえありふれた、安価な宝石。

「これは……?」
「今日は、下界では聖夜なんでしょう? 下界ではこの宝石を、大切な人に贈る日だって聞いて……」
「シャロン様が……私に?」
「ええ、私がテオに。だから、その……泣き止んで、ね? どこか痛いの? 大丈夫?」
「……ははっ、はは……シャロン様は、お優しい」

――シャロンに心配されながら、彼はふっと表情を崩す。
それは『皇の剣』ではなく、『彼』が初めて浮かべた、心からの笑顔。

「何よりも嬉しい、プレゼントですよ」
関連記事


ランキングに参加しています。
1日1回クリックして貰えるとモチベーションが上がります。

人気ブログランキングへ

黒猫ウィズアンテナ猫ウィズあんてなに参加しています。

テーマ:魔法使いと黒猫のウィズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト


☆当ブログについて☆

【開催中のイベント】
※イベントのバナーをクリックすると
 まとめページに飛びます


160429ブレイダーバナー



【その他のイベント関連記事】 イベント攻略
150407イベント毎の関連記事まとめ
バックストーリーアイコン

【クエスト攻略】 160303ヴェルタ攻略
アユタラ攻略
オゥランディ攻略
150511土曜の変幻竜覇級

【初心者向け記事など】 初心者QAアイコン
黒ウィズ用語集
160203声優一覧

記事検索はこちらから
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ



最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

コー

Author:コー
2014年1月15日に黒ウィズデビュー
ゲームは無課金ですが、
カフェやグッズには時々課金します。

黒ウィズID:Q5UQ9PZC
Twitter:@komugi5659

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。